2008年09月25日

ループ橋

ループ橋
今日 福岡の天神地下街を歩いていて見つけました ↑

ループ橋 と言えば 加久藤峠 ・・・・・
ほかには、高千穂 → 田原 → 阿蘇  に向かうところにもありますよね
残念ながら、名前を知りませんが 泣き

どちらも好きです。 このんで通りますが、↑ 知りませんでした

最近 知ったことが、もうひとつあります

バス の天井に ナンバーが書かれてあるのです
バスの他にも、パトカーなどにも・・・・・
天神バスセンターから下を見るのも、けっこう楽しいですよ。新しい発見が見つかりますから 

ループ橋



タグ :ループ橋


Posted by 宮崎の日向夏 at 22:22│Comments(3)
この記事へのコメント
(・д・)ホォー 番号がのってるんですね。
知らなかったです!!
Posted by hitomihitomi at 2008年09月25日 22:49
パトカーが知ってましたが、
バスも番号がのってるのは知りませんでした~^^;
Posted by まめしば at 2008年09月25日 23:55
緊急車両やバスの屋根には記号を表示するようになっています。
これは犯罪捜査などを空中のヘリから行う場合に、当該車両位置の確認などに利用されます。

バスジャック発生の場合も空からこの識別番号で確認して、いち早く地上の捜査車両に連絡をおこなう事が出来ます。

--- ちょっと参考までに ---
Posted by グージーグージー at 2008年09月26日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ループ橋
    コメント(3)