2008年03月20日

桜の花に囲まれた青島

桜の花に囲まれた青島



お休みですか?
私のように、お仕事の方も・・・・・泣き

上の写真は、飛行機から今日撮りました。

冗談ですよ。

青島がきれいに見えるでしょう。

実は、桜の名所でもあるんです。桜公園と言う方もいるとか・・・

場所を御案内します。

青島から堀切峠の方を見ると、白い塔(仏舎利塔)が見えます。

そこです! そこです!

宮崎市内からだと
⇒ 青島 ⇒ 白浜オートキャンプ場 ⇒ 城山公園  で行けます。
オートキャンプ場の入口に、城山公園の小さいですが看板がありますから、すぐわかります。
城山公園への道が、狭くて坂道ですので注意して下さい。
駐車場が見えたら、到着です。

今日は・・・・まだ桜はチラホラでした。
場所によって咲いてる所もあれば、まだまだツボミの所も・・・・
満開になると、桜の花に囲まれた青島の写真が撮れます。

疲れた時などに行くと、癒されます。
チョットしたドライブにも、お勧めです。

今日の桜は、こんな感じでした ↓


桜の花に囲まれた青島



◎次回は、青島観光ホテルの関連会社「農産物直売所このはないち」を御紹介いたします


タグ :青島花見

同じカテゴリー(青島の名所)の記事画像
夏休み「トロピカルフルーツ教室」
今年のツデーマーチは 2月25日・26日です
1月21日の青島亜熱帯植物園
トゥクトゥクトローリー走りま~す
ツクツク走ります
青島亜熱帯植物園へ行こう
同じカテゴリー(青島の名所)の記事
 夏休み「トロピカルフルーツ教室」 (2012-07-23 15:00)
 今年のツデーマーチは 2月25日・26日です (2012-01-22 15:01)
 1月21日の青島亜熱帯植物園 (2012-01-21 16:08)
 トゥクトゥクトローリー走りま~す (2011-07-01 18:06)
 ツクツク走ります (2011-03-30 12:24)
 青島亜熱帯植物園へ行こう (2011-03-27 14:42)

Posted by 宮崎の日向夏 at 13:33│Comments(4)青島の名所
この記事へのコメント
その昔、その城山の仏舎利塔をみて、仏様が寝ているのを見て、仏様って意外によだきんぼやっちゃー、と、罰当たりなことを言った保育園生でした。
Posted by ゴン at 2008年03月20日 13:42
白浜はよく行くのですが上には行った事なかったです。
お花見に行こうかな!^^
Posted by まめしば at 2008年03月20日 16:24
コンニチハ^^

そんなところがあるんですねぇ。
知らなかったぁ(;^_^A アセアセ・・・
お花咲いてますねぇ。
春だなぁ~。
Posted by すぅ at 2008年03月20日 16:41
春分の日にふさわしい景色ですね。
Posted by K at 2008年03月20日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の花に囲まれた青島
    コメント(4)