2010年05月16日

一人旅なら、四国もお得ですよ !

写真は、豪華客船・・・ではありません。

臼杵港と八幡浜港を連絡する 九四オレンジフェリー です

一人旅なら松山(四国)もお勧めです。  

結構 安く行けます。 

今回の私の行程をご紹介しま~す

家を23時30分に出発しました クルマ です

臼杵4時45分発 八幡浜港7時5分着に乗船です。
車は駐車場に置きました(無料です)

2等客室 大人一人(車なし)2250円

八幡浜港から八幡浜駅まで30分ほど歩きました。
バス利用なら150円です(数が少ないので注意です)

八幡浜駅8時13分発 松山9時1分着【特急アンパンマン号】2390円

4640円で松山に行けます

松山では、路面電車が便利です。1日利用券が400円。
通常1回乗ると150円なので、こちらがお得です。
ちなみに「坊ちゃん号」は1回300円です。

臼杵からは「九四オレンジフェリー」と「宇和島フェリー」が運行しています。
往復同じフェリーを利用すると・・帰り便の料金が10%安くなります。

昨年 国内旅行業務管理者の試験を受け 合格しました拍手

私の場合は出張が多いので、役に立ってますよ。
目から鱗ってこと多いですから

写真は 九四オレンジフェリー です

エントランス
一人旅なら、四国もお得ですよ !

展望室
一人旅なら、四国もお得ですよ !

イス席(wowow放送が・・)
一人旅なら、四国もお得ですよ !

ちなみに 日向夏はフェリー会社とは、何の関係もありませんので・・・あしからずチョキ



同じカテゴリー(観光)の記事画像
夏に行ってみたい!
宮崎に宿泊するなら!お徳だよ
サンメッセ日南で見ることができます
今朝の青島は、こんな感じです
知ってる人は・・お得です
青島の夏 イベント情報
同じカテゴリー(観光)の記事
 夏に行ってみたい! (2012-07-07 07:41)
 宮崎に宿泊するなら!お徳だよ (2011-12-02 18:19)
 サンメッセ日南で見ることができます (2011-07-21 15:18)
 今朝の青島は、こんな感じです (2011-07-18 11:11)
 知ってる人は・・お得です (2011-07-15 17:50)
 青島の夏 イベント情報 (2011-07-09 10:08)

Posted by 宮崎の日向夏 at 09:59│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人旅なら、四国もお得ですよ !
    コメント(0)